ケアハウス優友 社会福祉法人恒慈会

有意義なシールバーライフを
ワンランク上のサービスと緑豊かな新しいステージで

ご利用者様の暮らしやすさと満足をとことんまで追求。充実の快適設備と、徹底した快適サービスを提供します。

デイサービス優友

デイサービス優友での様子
デイサービス優友での様子
デイサービス優友での様子
デイサービス優友での様子
デイサービス優友での様子

デイサービス優友について

お時間に余裕のある高齢者の方(要介護認定者)に新たな生きがいづくりとして、趣味や行事に参加していただき各種施設設備を利用して、いきいきとした時間を送っていただくためのサービスを行っていきます。(介護予防にも力をいれます)

ご利用対象者

おおむね65歳以上で、在宅で介護の必要のある方が施設に通い、ケア及び機能訓練を行います。

サービス内容

体操、入浴(準温泉浴/ラジウム)、足湯(ジェット気泡)、食事、機能回復訓練、又は他の方々とのコミュニケーション的なふれあいの提供等になります。

体験利用してみませんか?

体操、入浴(準温泉浴/ラジウム)、足湯(ジェット気泡)、食事、機能回復訓練、又は他の方々とのコミュニケーション的なふれあいの提供等になります。

ご利用時間

月曜日~土曜日の9:00~16:00の間
(ご利用回数は介護区分状況によって異なります。相談員にご相談下さい)

ご利用料金

※介護保険適用内

■通所介護費(1回につき)/(単位:円)

自己負担 経過的要介護 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
608 608 789 901 1,013 1,125
加算(選択) 個別機能訓練 入浴介助 口腔機能向上
27 50 100

※別途:食事・おやつ代 610円


■介護予防通所介護費(月額)/(単位:円)

自己負担 要支援1 要支援2
2,226 4,353
加算(選択) 運動器機能向上 口腔機能向上
225 100

※別途:食事・おやつ代 610円


ケアハウス優友

ケアハウス優友での様子
ケアハウス優友
ケアハウス優友
ケアハウス優友
ケアハウス優友

ケアハウス優友について

60歳以上の入居者が健康である限り、できるだけ自立した生活を送れるように支援し、最適なサービスが得られるように環境の整備が行われている施設です。 ご夫婦でもご一緒に生活できます。
食事・入浴はもちろんの事、多くの趣味活動を行うことができ、また自然とも親しみながら地域のみなさんと交流を深めることができます。
必要な場合には、地域の在宅福祉サービスなども受けることができます。
一度体験してみませんか?第二の人生はここから始まります。

入居対象者

高齢のため一人で生活するのに不安を感じ、自炊が出来ない程度の60歳以上の方が主にご利用の対象になります。
(ご夫妻の場合は、一方が60歳以下でもご利用になれます。)

入居申込方法についてはこちらをご覧ください

サービス内容

  • 食事
    栄養士が入居者の健康や好みを考慮しながら食事をご提供します。
  • 入浴
    浴室、シャワー完備。浴槽は体の温まる準温泉浴(ラジウム)。
    足湯も楽しめます。
  • 相談
    生活相談員等が、心配事やさまざまな手続き、申請等の相談、助言に対応し、必要に応じて関係機関との連絡調整にあたります。
  • 健康管理
    定期的に健康診断を受ける機会を設け、必要に応じて介護保険サービスを受けられるように努めます。
  • 夜間緊急時の対応
    宿直員が対応します。
  • 自主サークル活動
    (地域交流活動)
    入居者が趣味、教養、娯楽等を行う場合や地域の方々との交流についても積極的に協力します。

体験利用してみませんか?

ケアハウス施設内・居室内の雰囲気を感じていただけるように体験利用を実施しています。
実際に宿泊することによって入居後の様子も分かりやすくなると思います。
是非、ご利用下さい。モデルルーム利用になります。
宿泊代といたしまして、1日1,000円、3日迄1日800円、1週間~2週間迄1日500円、食事代として、朝食450円、昼食510円、夕食500円かかります。

毎月の施設料金

高齢のため一人で生活するのに不安を感じ、自炊が出来ない程度の60歳以上の方が主にご利用の対象になります。(ご夫妻の場合は、一方が60歳以下でもご利用になれます。)

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ / CONTACT

サービスのご利用に関する
ご相談、施設見学、資料のご請求は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

Copyright ©ケアハウス優友 All Rights Reserved.